ブックマークに追加する

エコキュートをリースで

エコキュートは光熱費削減の効果がある給湯器という事で、国まで補助金を出して設置を推奨しています。でもどうやら全ての家庭にという事でもない様です。家計を預かる主婦としては、「節約」という2文字にはやはり弱いのでとても気になるところです。
(他にも「特売」とか「半額」とか「奉仕品」とかいう言葉にも弱いですよね?..)でもエコキュートってお値段がすごく高いですよね!初めに聞いた時にはビックリしました。節約どころか設置費用が大変なんて思いました。。(汗)
ところが..!!エコキュートって購入しなくても設置する方法があるみたいです。借りて設置ができるんですよ。つまり「リース」ができるんです。実際リースにしても、設置しようとするとヒートポンプのユニットや貯湯タンクを置く為のスペースが必要になるという物理的な問題があるようですが、これは最近では集合住宅型のスリムタイプや床下設置タイプとかサイズや形態が色々あるみたいなので、お近くの電力会社に確認されてみるといいと思います。それに最近流行りのオール電化住宅仕様で、エコキュートとIHのクッキングヒーターとがお得なセット料金でリースできるプランもあるみたいです。

エコキュートのリースには初期費用とか保証金のような最初にまとまったお金が必要になるという事もなく、月々のリース料の支払いもそこまで高くないみたいです。それに口座引落しができるみたいなので、面倒な事もなくていいですね。いろいろと詳しく電力会社に聞いて検討してみてはいかがですか。



トップ > 日記 > エコキュートをリースで

×

